SSブログ

タモリの妻説?いいとも終わるホントの理由 [芸能]

タモリさんといえば長年勤めた笑っていいとも!の
終了で、タモリさん何で急にいいとも終わるの?

と言いたい人も多かったようです。
勿論私もその一人です。

・タモリの妻が病気では?
・いいともの視聴率の低下
・タモリのギャラが高すぎ!
・タモリが年取りすぎた・・

有力なのは、森田一義をずっと事務所社長として
支え続けた妻の存在説です。
そのタモリ妻が最近では病気がちに・・


などいろんな憶測が流れていたので
なんで終わるのか?
その本当の理由を調べてみます。

やっぱり「タモリ妻」が最有力?
タモリさんの奥さんは両親の介護で
福岡都の往復が多かったようで、
自身の高齢ですからコレもきつかったのかもしれません。

病気とも噂されてますがそこが理由じゃないはず。
タモさんも妻もわかって結婚しているはず。
タモリさんが視聴率低下でフジから切られた!
そう考えるのが妥当。


いいいとも視聴率がDOWN
ここ数年でテレビ離れが進み一気に視聴率が下がった。
いいとものような完全なバラエティより、
ヒルナンデスのような情報バラエティを
支持する視聴者が増えた。

タモリさんのギャラは本当に高すぎなのか?
ピークの時のことを考えれば高すぎでは無い。
最近でこそ10%切ってましたが、それまでは
24年連続で民放同時間帯のトップだったからです。

しかも、1980年代半ばからの10年間は
度肝を抜く20%超え連発!昼の番組としては
ありえない数字です。

コレがどれだけタモリさんが稼がせてきたかという
象徴的な数字じゃないですかね?


一定層のいいともファンはいるはず。濃いリピーターを
大事に育てる選択こそが今の時代大事なんじゃないのか?

新規顧客取りにいってどうすんの?
バイキングで他局を真似ても視聴率が戻るとは
到底考えにくいと思うが・・どうでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX Online Japanの口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。