SSブログ

小保方晴子さんの出身高校が判明! [社会]

■小保方晴子さんの出身高校は?
万能細胞「STAP細胞」の作製成功で
一躍時の人になった理化学研究所の
小保方晴子(おぼかたはるこ)さん。

小保方さんが早稲田大理工卒と言うのは
報じられて知られてるけど、高校って
いったい何処だったん?

小保方晴子.jpg

やっぱり有名校かなって調べてみると・・
小保方晴子の出身は千葉県松戸市。

松戸市立第六中学校⇒「東邦大学付属東邦高等学校」
とネットでは判明しています。

昨年の偏差値もなんと「72」です
やはり平均的にみてレベルの高い高校出身ですね~。

小保方さんは、中学時代に読書感想文で
最優秀賞の「教育長賞」を受賞!本も好きなのかな?

この時読んだ本がもう噂になって・・
アマゾンで1位。すで在庫切れ。
共有したくなるんですね~人間って・・
でもあなたは小保方晴子さんにはなれません!!

ちなみにタイトルは
アクセル・ハッケ作の「ちいさなちいさな王様」
良かったら探してみてください(^-^;

■小保方晴子さんはなんと”AO入試組”だった!

出身高校以上に、周りを驚かせているのが
小保方晴子さんが、あの”一芸入試”
と言われた「AO入試」で早稲田に合格した人だったのです。

「AO入試」はかつて巷では
「学力がない」「勉強についていけない」
こんなことがささやかれ、いい印象がない。

しかし個性的な人材を発掘するという
側面を併せ持っている。両刃の剣ですね。
そのいい側面が出た極めて珍しいケース。

効果あったんだAO入試ってと管理人も
ビックリしました(汗)

っていうか多分。小保方さんがたまたま
非凡で、努力家だったってことなんでしょうけど。
それをたまたま合格させたってのが真実でしょうね。

少子化の現代ですし、時代がチョット前ならもしかしたら
不合格で、小保方晴子さんの研究は達成されなかったのかも・・
そう考えるとちょっと怖いですね。

ま、能力のある人はどんな状況でも
頑張るんでしょうが・・

■祖母からもらったという割烹着で「おやじのハートわしづかみ!」
小保方晴子さん2.jpg
小保方さんは女子力も高い?
と有名になりつつありますが個人的には
なんといってもあの割烹着姿が忘れられない。

研究のさいは白衣を付けずに割烹着で
やるんだって。こだわりがあるのも
小保方晴子さん何かいいですよね~

間違いなくコレで親父はいちころですね。
普通なら若くして大成功すると、バッシング
されかねないですが、夜のオヤジどもを味方につけた
小保方さんにもはや敵なしですね(笑)

ちなみに勤務する理化学研究所の
株ももしかしたら上がってくるかもしれませんよ・・
やってる人要チェック!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX Online Japanの口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。