SSブログ

高い 大根焚き [グルメ]

この時期になると京都は大根焚きが話題になります。
しかしこの大根焚き、意外に高い!
大根を大きな釜で煮るのが大根焚きですが、お値段は高い!!
でも縁起物だから仕方がないのかも知れませんね☆
あまり知らない、はじめて聞いたなんて人もいますよね。
私もあまり知らなかった!

この大根焚きを食べると中風にならないというのが言い伝えです。
中風は脳血管の病ですね。
この大根焚き700円から1000円が相場と高い…
大根を煮ただけでしょ?と思ってしまいますよね(笑)
でもこの時期しか食べられないし!
やはり名物は違いますね。

京都のお寺は素敵だし大根焚きの美味しさも格別のはず♪
きっと値段以上の価値があるのですね。
しかも今、野菜が高いので!

年末になると来年への健康祈願も欠かせませんね☆
来年が良い年であるように元気で過ごせるようにと!
この大根焚きを食べれば大丈夫という暗示もありそう☆
やはり行事ごとは高いと思ってもそれ以上の良さがありますね。

大根焚きが食べたくなってきますー☆
セットで他のご飯が付いている物もありましたー!
素朴な味も体に優しく良いものですね。

今年もラストスパートとなりました。
あと少しで来年となりますし、頑張っていきたいですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX Online Japanの口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。